新緑のいちょう並木-昭和記念公園― 1

2015年5月26日11:42:49

syouwakinkouen syouwakinkouen

syouwakinkouen syouwakinkouen

syouwakinkouen syouwakinkouen

 

新緑のいちょう並木
  -昭和記念公園―

昭和の日、昭和記念公園は入園料無料になりますが、その前日この公園を訪ねました。
花の種類の多いこの公園も、この季節は花が殆どなく、緑一色ともいえる状況ですが、今回のねらいは新緑のいちょう並木です。
いちょう並木は公園西端の「かたらいのいちょう並木」と公園東端の「カナールいちょう並木」2ヶ所あります。
かたらいのいちょう並木は自然の樹形の並木ですが、カナールいちょう並木は人工的に樹形を整えられています。
二つの並木はそれぞれのよさがあり、黄葉のころは人で埋まります。新緑の並木は人も少なく静かに散策できます。

 

 今回の記事は楽しんでいただけましたでしょうか? 
写真風景のブログランキングに参加しております! 
いつも応援ありがとうございます。
 今日も励ましのワンクリックをよろしくお願いします。 顔

        矢印

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村